俺と古川未鈴ちゃん
俺が未鈴ちゃんを初めて知った時のツイート。
この時初めて古川未鈴という存在を知ることになりました、へーこんなアイドルもいるんだ。。
(みりかるPVを見て)このアイドルだっさいなあw大変な世界だけどがんばってほしいなぁ
という印象でした。



ある日そんな俺に新たな転機が訪れました。
去年7月頭のI'veのTribalLink
DearStage出張営業という、異色なコラボレーションが行われていたのです。
「そういえばKOTOKOさんがDearStageに現れたとか言ってたな。。」
狼住人の俺としてはとりあえず、調べてみるかということで、
目に留まったのが未鈴ちゃんでした。

「あれ?あの古川未鈴?可愛くね?しかも弐寺erかよ。。地下ってどんな世界なんだろう。。」






現場を見に行こうと決意し未鈴ちゃんにリプしたら一発目の発言がいきなり本人にリツイートされるw(おそらくリツイートされること自体人生初)
イベントのチケットは買っていなかったため、
アルバムのTribalLinkを買うついでに当日DearStageだけを見に行きました。
これが、未鈴ちゃんとの出会いでした。
それでもこの日は若歌さまの方がパフォいいなと気に入っていました。

しかしその後追い打ちをかけるように。。
夏コミで俺認知されてる。。
俺のみりたんレポリツイートされてる。。
必死でぼっちでちょっと抜けた感じ、転勤族とか学生時代の境遇もそっくり。。

ということで、この距離の近さ、たちまち未鈴ちゃんの甘い誘惑に完全に虜になっていたのでした。



。。そして、
あれから1年が経ち、先週水曜日の渋谷BOXXで行われた、
キラキラチューン発売イベントでの未鈴ちゃん。

未鈴「私、夢がアイドルなんですね。私のアイドル像っていうのがあって
 なかなかそこには近づけないんですけれども。(中略)
 16位というすばらしい数字をいただけて、ほんとに
 ちょっとアイドルとして自信がついたというのがあるんですね。
 私ちょっとアイドルになれたのかなというのも少しあって、(略)」


この発言の後に行われた新曲キラキラチューン
そしてそれを飾るディアメンの方々が考えてくださったすばらしい口上、華やかに白く光る紫サイ。
本当に感動したなーこの日。
大人になった今だって あの日の夢をあきらめない
たまには喧嘩もするけれど 泣いても笑顔で仲直り
キラキラ涙を吹き飛ばし
キミと手と手をギュッとつないで
未来へ向かって駆け出そう
でんぱ組.inc ずっといっしょだよ

今年のTIFでは未鈴ちゃん所属のでんぱ組.incはメインステージの舞台を獲得。
去年、冒頭のようなアイドルとしての不安をつぶやいた瞬間から未鈴ちゃんを見ていたおれとしては
アイドルとして少し自信がついたっていう未鈴ちゃん、感慨深すぎる。。


キラキラチューンはウィークリー19位。本当におめでとう!
これからも頑張ってほしいですね!

[PR]
by nvspo | 2012-07-24 22:07 | イベント
<< C84戦利品(りえりんCDと同... 古川未鈴誕生日にdear st... >>